プライバシーポリシー
オフィス・コミュニケーションズ株式会社(以下、当社)、またホームページ管理の委託先会社(以下、委託先)において、ホームページを介して得たご利用者さまの個人情報を以下の通り取扱うことを制定します。
- 法令などの遵守
- 当社はホームページをご利用の方の個人情報を大切に取扱います。個人情報の保護に関する関係法令や社内諸規定などを遵守します。
- 利用目的
-
当社はホームページを介して得たご利用者さまの個人情報を以下の用途に限り利用いたします。
- 電話やFAX、およびEメールにてご利用者さまからのご意見やお問い合わせをいただき、それらに基づいた返答等を行う場合
- 適正な取得
- 当社はホームページご利用者さまの個人情報を、偽りや不正な行為で入手することはいたしません。
- 第三者への提供
-
当社は次の場合を除きホームページご利用者さまから得た個人情報を第三者に提供することはいたしません
- ホームページご利用者さまから予め了承を得ている会社へ提供する場合
- 法令に基づく場合
- 人体の生命に関わる場合で、尚且つホームページご利用者さまの同意を得ることが困難である時
- 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、尚且つホームページご利用者さまの同意を得ることが困難である時
- 国の機関、もしくは地方公共団体、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ホームページご利用者さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある時
- 開示・訂正・削除
- 当社は、個人情報を正確且つ最新の状態で管理するよう努めます。また、ホームページご利用者さまから保有している個人情報の開示を求められた時は所定の手続きに基づき速やかに開示します。その結果、万一誤った情報があれば速やかに訂正、または削除いたします。
- 安全管理
- 当社は、取扱う個人情報の漏えい、減失または毀損の防止その他の安全管理のための必要且つ適切な措置を講じます。
- 従業員の教育・監督
- 当社は、個人情報を従業員に取扱わせるに当っては、個人情報の安全管理が図られるように継続的な従業員教育を実施するとともに、適切な監督を行います。
- 委託先の監督
- 当社は、個人情報の取扱いの全部、または一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要且つ適切な監督を行います。
- 苦情管理
- 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情について、適切且つ迅速な対応をいたします。
以上